同窓会会長挨拶

新年明けましておめでとうございます。

 諸先輩初め同窓会会員の皆様、本年も宜しくお願い致します。

昨年は木曽川高等学校が昭和31年に一宮市起『県立起高等学校』の敷地内に間借りをして

『尾西高等学校』として創立され、現在の母校になり
60旬年を迎えました。

 同窓生の皆様に何等ご案内、ご招待せず記念式典を挙行しました失礼を深くお詫び申し上げます。

(時節柄質素にさせて頂きました)


 同窓会からは緞帳一式・暗幕カーテン・プロジェクター用スクリーン(全自動)・記念誌の発行等を

寄贈させて頂きました。


どうぞこの機会に母校をお訪ね頂き、緞帳等を見て頂きたいと思います。

機会として同窓会総会を今年度も開催致しますので、是非お越し下さい。


 我が母校も同窓生が既に2万名を超へ、各地でご活躍の方々でいっぱいです。

いつの時代も思い出されるのが校歌かと思います。

‘かしの若葉をわれかざす 消えぬ思いと匂う知と はばたく思い胸にして

空を高めて君はゆく ああ木曽川の子らわれら ひろき平野のふところに

夢香りある青春よ‘ 

     ただこの校歌は昭和38年からとの事でそれまでの先輩方は‘木曽川高校の歌’を
歌ってみえたとの事です。(先輩の方々には申し訳ありません)

 皆様、お身体には十分に気を付けてご活躍を祈念申し上げます。本年も幸多き年でありますように。

                                                               平成28119
                                                           同窓会会長 山田 栄

お知らせ

平成28515日(日)に同窓会総会を開催致します。
是非同窓会会員の皆様はこの機会にご出席下さいます様にご案内申し上げます。